そらいろふぁくとりー

ゆるっとランニング始めました♪超初心者です。

雨から始まる日曜日

こんばんは。
f:id:millequartz:20190616224209j:image

今朝は土砂降りの音で目覚めました。

8時過ぎ、とある音楽家たちの会合(オケの練習)に長男(思春期音楽家)を送ってく途中道路が冠水してました。

我が家のそばも、ゴミが散乱してたりとどうも冠水したあと水が引いたような跡があって、結構な量ふったもよう。

 

 

今日は川俣ロードレースに応援に行こうと思ってたので長男送迎のあと三男(愉快な幼児)と向かいました。

ガソリン入れるの忘れてて、山を越えられるかドギマギしながら運転。あれ凄く心臓に悪い。なぜ毎回ギリギリまで給油をしないんだ自分。

航続可能20キロ切って、ヤバい戻るか?!進むか?!いやあと少しでスタンドがある!進もう!

 

 

と思ったら定休日(詰んだ!!!)

 

 

そこから3キロのENEOSで事なきをえました。

震災でガソリンのなさの恐怖を知っているのにどうしてもねぇ。課題も提出日ギリギリに出すタイプですよ。

 

 

そんなこんなで、川俣の川もこんなん。


f:id:millequartz:20190616224843j:image

まぁ普段を知らんのだけど多分もっと水位も低くてキレイなのではという推測。

 

レース始まっても全く降りやまぬ雨。

三男の靴下もぐちょぐちょです。何故いちいち水たまりに入るのだ息子。傘に入れ。



f:id:millequartz:20190616225727j:image

 

1.5キロくらいの地点と、ゴール前70メートルのとこで応援。

息子らの中で1番運動をする可能性を秘めた三男をマラソンというか陸上好きに仕立て上げるため連れていった応援ですが(動機が常に不純)

そんな私の思惑をよそに応援にせいを出す三男。

 

 

頑張れ頑張れー!

 

ラストだよーー!!!

 

いいよー、もう少しだよー!!!

 

ダッシュー!!!

 

テンポアップー!!!(←?)

 

 

まぁよく意味のわからない日本語も混じっていましたが、

ゴール直前のぐったり疲れた皆さんに全力で応援を捧げていました。恥ずかしいほどに。

 

本当70代、80代の出場者の方には頭が下がります。めっちゃ応援させていただきました。

 

 

さてここでブタロウさん(id:ssk31)ファンのためのゴール前写真を。

 


f:id:millequartz:20190616230633j:image

何枚かあったのですが1番カッコ悪いフォームの写真を貼りました。お疲れ様でした。

 

 

さぁて、今週のそらいろさんは

f:id:millequartz:20190616231219j:image

予定19キロだったんですが下回ってます。

ヨガ行くとかなり消耗して走れずさらに次の日身体が痛いというジレンマ。本当に身体に効いてるのか不安です。無理してるんだろうか。でも楽しい。

 

来週のそらいろ天気予報は

月→晴!夜ラン3.5キロ

火→晴!夜ラン3.5キロ

水→雨!ランオフ

木→小雨かもだけど夜ラン3.5キロ

金→晴!夜ヨガ

土→晴!朝ラン4キロ

日→曇!朝ラン4キロ

 

今月半分すぎて、34キロらしい。

月間70キロとりあえずいけるかな!!

少しずつ体力つけたい。


f:id:millequartz:20190616231940j:image

さてまた1週間がんばろう☆(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑