そらいろふぁくとりー   meaning of RUN

ゆるっとランニング始めました♪ノー知識からどれだけイケるかな?

ランナーまであと少し

匂いフェチそらいろですこんにちは。

とりあえずなんの匂いでも嗅ぐのでよくひかれます。気にしません。

 

 

近頃各種資格取得に向けてせっせと勉強してるので

走る暇がありませんでした、

といういいわけをひっさげて走ってませんでした。

 

 

寒いし。

 

 

でも1つ試験が終わったのでね!

どなたかエロ賢い美人秘書もしくは美人事務員募集している方お声かけくださいね。

 

 

さてさて走りますよ。

3月に一応エントリーしてみた大会があるし(フルじゃないよ)。

 

え、、気温1℃とか何

 

何着て走ればいいの!

ほんとF島って秋が短いんだから!

春夏秋冬じゃないの。夏冬夏冬、マジで。(←偏見)

GWはもはや真夏だし。

9月末までくそ暑いと思ったら、10月入ったらこたつ必要だし。

もうね、5℃くらいの時から、走ると耳と首が冷えて頭痛がしてきちゃって

すこぶる困る!!

 

 

まぁそこは帽子でクリアしたわけなんですが、とりあえず適当に着て走ってみたら、

たまに一緒に走ってもらう鬼コーチ先輩ランナーに

 

 

「着すぎ。そんなのランナーじゃない」

 

 

と叱責されたわけですよ。

確かにね。

1キロくらい走るだけであったまるんですよね。

でも家出たときは寒いんだもん凍るもん。

 

 

それで思いました。

私ランナーって呼べるほど走ってないよなって。

ランナーの端くれくらいではあるかもしれないけど。

母としてのレベルがまだ「お母さん」ではなく「ママ」程度なように

(↑偏見的レベル設定)

私はまだ「走る人」レベルに達してないなぁ。

だって5キロでもウォーク混ぜちゃったからね。

もはやランナーじゃないね。

なんならもう、ウォーカーだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:millequartz:20171122195608j:plain

 

 

 ウォーカー♡

 

 

 

 

イヤこれが言いたかっただけなの!!

大好きなウォーキングデッドが最近こちらの地上波でも見れるようになりまして。

id:TOMSAIさんとかid:chobi_chobiさんがやたらネタにしてるからのっかりたかったの!!

 

ウォーカーも頑張ればランナーになれるよって言いたかったの!(違)

 

 

個人的にはダリルとベスが大好きです。

ダリルとかかっこよすぎて悶えますね。

ローリに言いたいことはまず、浮気するなら旦那よりカッコイイ人にしろと。

でもこういう系のドラマってドキドキしすぎて、

事前に内容をネットでチェックしてからじゃないとハラハラして見れない私(つまんない)。

 

 

 

今日は暖かいから雨が降る前に走ってこよう!

8℃で暖かいとか言ってる自分、感覚狂ってるな。

 

 

 

ももりんだーーっしゅ

遅ればせながら国見の道の駅に足を運んできました!

 

そらいろですこんにちは。

 

筋肉痛もなくすがすがしい一日を過ごしていますw

フル明けのみなさんお疲れ様です。

 

さて11/3、、

もう新鮮味のないネタであれなんですがやっと悔しさから抜け出したので

ももりんダッシュに参加してきました。

街中でやる、30mダッシュ世界大会ですw

 

福島に引っ越してきてからずっと気になってたんですよね!

なんたって自称元スプリンターですからね!

特に専門的な教えはあんまり受けてないんですけどね。

 

結果から言うとですね、あー、うん。

 

 

 

自称でした。

 

 

 

短距離なら速いとか豪語してたけどたいしたことなかった自分がイヤ!

 

f:id:millequartz:20171106162416j:plain

 

この3位の人私なんですけどね。

予選のタイムアタックでは3位だったので、準々決勝に進みました。

そのあとは勝ち抜きになります。タイム関係なく。

だから速い人とあたったらアウト、って形式。

 

で、超僅差で写真判定でも判定できず、陸上部のK監督の判定によって

ボクは準決勝に進めなかったのでした。しょぼん(´・ω・`)

予選よりタイム0.28くらい落ちてたし。仕方ないけどね。

あぁ悔しい。うぅぅぅ悔しい。って言い続けて早3日。

 

超悔しいので来年は速筋も鍛えて出直します!!!

 

 

 

で、久々のダッシュで普段使わない筋肉を使ったのか、

夜中目が覚めてモモの筋肉が痛すぎて眠れなくなりましたw

イブクイック飲んで寝ました。

 

 

昨日はムスコの全国大会でバーチーへ。

 

f:id:millequartz:20171106162404j:plain

f:id:millequartz:20171106162408j:plain

某マックの5倍くらいするハンバーガーを食してきました。

ポテトのおいしさに震えました。

 

 

茂庭でお疲れの皆様の打ち上げに顔を出すと、

フル走りなよと悪の囁きが聞こえてきたので、

来年春あたり挑戦しようかなとか思ったり、思わなかったり。

サブ、サブ、サブ・・・4.5。←小さな声で

 

ついでに、というわけでもなく。

本日はあいにくの台風の中、

ムスコの部活の東北大会があったので行って参りました。

一人のんびり演奏聴くことができて大変有意義な時間でした♪

おかげさまで最優秀賞いただいて全国イきました!!うれし!

 

 

 

表彰式ってドラマがあって泣ける。

来週は他のコンクールの全国大会なので千葉入りしまっす。

 

 

f:id:millequartz:20171030001258j:plain

 

 

 

で、で、その会場のほど近くに、

近頃、

ほしいなぁ♡

これがあればきっともっとなぁ♡

と思ってたモノがおいてあるお店があると調べがついてたので、寄ってきました。

 

www.fukulabo.net

 

ここ、ここ!!

ってか私、初心者だし、練習用のシューズしか持ち合わせてなくって、

この間の5キロ大会を経て、靴がほしいなぁって思ってポチポチ調べてたら

めちゃめちゃこれが気になって。

色々試させてもらって、購入してまいりました。わーい。

 

f:id:millequartz:20171030000949j:plain

 

 

on!!デザインがまずかわいい好き。

見た目から入るタイプですからね。

女子ってそんなもんだろ。

 

 

 

f:id:millequartz:20171030000952j:plain

 

色々履いてみたけど、

このクラウドサーファーがすごく足を包み込んでくれて

気持ちよかったので、

気持ちよいこと大好きな私はこれにしておきました。

他のも気になったけどね。クラウドフローとか。優柔不断。

何かの記事をみたところ、

クラウドサーファーは攻め、

クラウドフローは守りの一足だそうな。

攻めちゃったなーw

どちらかというと受(ry

 

お色はhazeだかって色。

日本のメーカーは蛍光とかキツめな色が多いイメージだけど、

スイスのメーカーのこちらはちょっと配色が日本とまた違う。

これはブルーグリーンというか、なかなかなさげな色で良い。良いよ。

 

 

美人店員さんにお似合いですよとおだてられて買ってしまうそらいろ。

 

 

f:id:millequartz:20171030000957j:plain

 

 ソールはこんなん。

着地時に衝撃を吸収するために圧縮して、

素早く自然な体重移動と蹴り出しが可能になり

ランニング中、空中にいる時間が長くなるそうな。

まさにOn cloudですね。

あー早く走ってみたい、雨やまないかなうずうず。

 

 

ランニングは体さえあれば走れるけども、いろいろほしくなって困りますなぁ。

寒くなってきてウェアも欲しいしさっ。

耳も寒いしさっ。

大会も出たいしさっ。

台風過ぎ去ったらとりあえず走り込みだ!

 

 

 

コンクールの後は、ムスコを迎えに行って

あったかいラーメンを食べてミニ打ち上げをして帰りました☆

 

煮豚亭 砂馬 (にぶたてい ざば) (福島市/ラーメン) - Retty

f:id:millequartz:20171030004235j:plain

 

 

 夜は味噌!

黒丸!美味でございました。餃子は1人前110円。やっす。

 

 

実はエントリーしてたので。

こんばんは。生きてました。

なんかもう子供のコンクールが忙しくて、とかいう言い訳をしてみたりして!
上の子は学校さぼるし!とか言い訳をしてみたりして!

夜は寒いし、朝はもっと寒いし、
サムガリータなそらいろはここ1か月くらいまともに走ってなかったわけですが


うっかり、しっかりとエントリーしてたので走ってきました。


5キロだけど。
初めての大会。

 

まぁなんだ。

 

イヤ、本当行きたくない棄権したい。
絶対走れないムリ。

 

と前日も思ってて、

直前まで思ってたけど、息子も一緒にエントリーしてたし(2キロ)

仕方なく会場入りしましたよ。

しぶしぶね。

寒いし。

 

 

今回はお友達家族とも向こうで待ち合わせしてたので、合流。

久しぶりだったのであれこれ話しつつね。

うんうん。

 

 

 

あれ、やだ、なんか

 

 

 

 

楽しい♡

 

 

 

 

 

なんだ、来てよかったじゃん!

 

ハーフが出発して、学校の先生がいたりして応援して、

親子の部も、どの部にも知り合いがいて応援してたら

あっという間に緊張がとれました。

 

 

息子の2キロを応援して(…順位よりも完走に意義があるノダ)

 

10キロに出たお友達やブタロウさんを見送って

 

 

さてっ最後に5キロ組のスタート。

 

 

 

一人並んでると緊張したのでとりあえずぶつぶつ歌ってました。

 

 

 

 

 

しろいひかりのなーかにー♪

やまなみはもえてーー♪(泣)

 

 

 

いまー(いまー)!別れの時ー!!(泣)

 

 

 

 

ち、違うよー!!!!!

それ走るテンポじゃないよー!!!!

 

 

 

 

でも頭の中はそんなグラデュエーション風になって離れないので

仕方なく歌い続けているとスタートの時間になったらしい。(←曖昧か)

 

 

あまり周りを気にせずマイペースに、、、

と思っていたものの、自分の位置が気になって後ろとかきょろきょろしてしまうw

短距離走ってる時も言われたなぁ、後ろ見るなって(当たり前)。

 

もはや、グラウンド出てすぐ1キロになる前から疲れてたw

フォームとか気にできるはずもなく、

ただただ

 

 

 

いつ棄権しようかとばかり考えていました。

 

 

 

とうとう歩くしw

また走ったけどw

いやぁ練習不足って怖いですね♡

 

 

 

一応給水所があったんだけど、飲んでいいのか悪いのかわからず

おどおどしてるうちに通り過ぎたし。

折り返してからも気になってちらちらみたけど結果飲めないし。

 

 

飲めよ。

 

 

残り1キロ付近で息子が現れる。心配だったらしい。

顔を見ると逆に心折れて「いや、ママもう無理w」とか話し出す。

話す余裕あるなら走って!

 

グラウンドに戻ると時計がありますよね。

私ガーミンとかないし、どんなペースで走ってるのかとかまったくわかんなくて。

もう、35分くらい経ってんじゃないかと思ってたんですよねぇ。

体感なさすぎか。

 

 

そしたら、11:17.。スタートから27分で。

え、ちらっと目標にしてた30分切れるじゃん??

とか思って最後はちょっとがんばりました。

 

 

とゆわけで、初めての5キロ走は、28分59秒でした、ちゃんちゃん。

もっと走っておけばなぁ・・・と思うものですね。

次回はとりあえず27分30秒切るの目標にしとこ!!

来年の同じ大会で、25分切るの目標に掲げておきます。

 

 

ちなみに、

地獄坂みたいなドピンクのTシャツだったので、愛用したいと思います。

今年はピンク推しなんですかね。

 

 

おしまい。

右脚。

とりあえず負けず嫌いとして

昨日は夕方と夜にラン。

 

 

夕方は珍しく(いや毎回使え)ランタスティックのアプリを使ったところ

キロ5分40秒くらいで走ってました。

でもそうすると3キロくらいでばてる。ふむ。

私的にはもっと距離を踏んでみたいのです。

でもまぁこれはこれで良いとして。

夜は若干落としてキロ6分くらいで5キロ。

んー。

ちょうどよく疲れた。

気持ち的にはもちょっと走りたいんだけど。

 

 

そして最近右脚ばっかり張ったり、ひざの裏が痛い気がしたりするから

右だけ筋力が弱いのかも。

とか思ったのですが本当にそうでした。

 

f:id:millequartz:20170805153925j:plain

 

ほぅ。。。

右脚だけ標準になってる。正確さは不明。

よくわからないけどバランスとれるよにしたいです。

 

でも走ってて疲れるのは脚より心臓なんですよね今のところ。

4年位前に全身麻酔したときにも、肺活量が少なすぎて手術できるかできないか。

くらいだったので

今もそう多いとは思えず。

酸素が足りない。ってなる。みんなそうなんですかね。

あー疲れない体がほしい。

 

 

そうじゃなくてスローペースなの!!

萌えて、いや、燃えてますそらいろですこんにちは♪

 

先日、ある人にこんなこと言われたんですよ。

 

 

 

「そらいろとちんたら走ってると走力落ちる」

 

 

 

的な!!!

ち、ちんたら

ゆっくりとかスローペースじゃなく

言うに事欠いてちんたら!

誰こんなこと言う人!ドSか!

ちんたらて。チータラは好きです。

 

 

 

 

そらいろむっとしましたよ、でも、

 

「くぅ・・・(イイカエセナイ)

 

 

 

ですよね確かにねゆっくり走ってますからね

キロ7か、キロ6分半くらいで走ってますからね(体感)

でも私、運動あんまりできないけど、

走るのだけは速いと言われ続けてたから悔しくて!

短距離か中距離とかが専門だったにしても、超悔しくて!

何ちんたらとか!!速いし私、本気出せば速いんだし!多分!

ポテンシャルとかまじすごい秘め方してるし!おそらくは!

 

と、相当の負けず嫌いっぷりを発揮。

 

 

 

これはアレだ。

勝つしかない。(無謀)

 

 

 

女子でもプロは2時間半とか切るんだから、

市民ランナーレベルなら女子だって食いつけるはずだ、努力すれば・・・

張れる競技のはずだ、努力すれば・・・

と、多分言った本人にその気はなかったはずですが

勝手に闘争本能に火がついたのでした。メラメラ

まぁ一度でもフル完走してから言えよって話ですけどね、うん。ね。

本気で勝つ気はないですけど、勝っちゃったらどうしよう?とは思ってます♡

 

 

 

とりあえず速くなるしかねぇ。

でも夜しか暇ない。

朝ランできんのなんて週末しかないし、

平日はどうあがいても、

曲がりなりにも主婦なので夕方はくそ忙しくて走れないし(←これすら言い訳といわれる始末)

とにかく時間見つけて走るしかない。

30分でも40分でも。

 

 

 

よし、今日は下の子がお昼寝中に走ろう。

うまくいけば2時間は寝るはずだ!

よし、移動中の車で寝た!チャンス!

 

 

運べ、ベッドに、いざ!!!

 

そっとね!うるさくしないでみんな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きた!!!!!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで・・・失敗に終わったのですが・・・

1時間後、下の子の機嫌がよかったら行ってきてもよいと上の子に言われたので(優)

ガツガツ走りたいと思います。めらめら。

 

 

夏休み前半戦の記録~バリウムと共に~

そらいろですこんにちは(疲)。

久しぶりにPCの前に座ってます。。。

でもやることいっぱい。

 

 

 

夏休みとか。

イヤダ。笑。

 

 

入ってすぐ学校の部活での出番やら。

加入しているジュニオケでの出番やら。

夜練やら。

なんや。かんや。

送り迎えだけで体力とガソリンを消耗して疲弊しておりました。

夜は走るけど。カブトムシとともに。

 

f:id:millequartz:20170802104628j:plain

 

都会っ子はびっくりですよ、普通の歩道にこんなのいたから。

 

 

 

その都会から受験生の姪っ子が遊び勉強合宿に来ていて、

いつも以上に忙しく。

飯テロばっかしてます。

 

 

バッチ屋さんのレモン塩そば

f:id:millequartz:20170802104609j:plain

 

四川料理さんのランチ。

知り合いのお店でびっくり。

汁なし担々麵めっちゃ辛かった(画像なし)

f:id:millequartz:20170802104616j:plain

 

伊達屋さん。近所。(私は実はニガテ)

f:id:millequartz:20170802104620j:plain

 

 

カワベリーカフェのレモンパイとサマーエスケイプ(アイスティ)。

f:id:millequartz:20170802104624j:plain

 

 

はい手抜きばっかりしてますね。

おべんとは毎日作ってるからいいだろ、と自分に甘々な毎日。

 

 

いよいよ8月ですが、梅雨は明けたんですかね?

私あまり汗をかかない人だと思ってたんですけど

最近走るとだくだくに汗かいてびっくりしてます。

 

 

そうそうそしてこないだ初めてバリウムを飲みました…

年齢的にまだまだと思ってたんですけど飲みました。なぜなぜ。心の準備。

発泡剤て何…初耳…

すんごいツラいですね、二度とヤりたくないです。

あんなぐるぐるマワされるなんて聞いてなかったです。

 

 

 

機械に入った後コワモテスキンヘッドの技師(推定53)に

 

 

「ハイごくごく飲んでー、飲み続けてー。飲んだらコップ置きに置いて。。。

そのまま右に回って。ハイもう一度。胃壁にバリウムを塗ってね~(知るか)

ハイ右腰を上げて~、もっと!ハイそこで息を止めたら動かない。。。そうそのまま。

逆さまになりますよ…しっかり握って。両手でしっかり…。

体を押し付けて…そう。そのまま…。」

 

 

 

 

プレイか!!!

 

 

 

 

医療って得てしてプレイ感ありますよね。

こーふんと笑いと嗚咽を抑えながらの得も言われぬ辛い時間でありました。

残ったのは多少の萌えと腹痛と早く人に言いたいうずうず感。

 

 

でも問診で、脈が遅いって言われました。

運動してるせいかなって言われました。

たいして走ってないと思ってたけど多少の効果はあったのかな。

今日も涼しそうだし長めの夜ランいこーっと。